MY STORYBY ROPÉ

vol.7モデル 林田 岬優

2016.11.24

今はマイベーシックアイテムをこつこつと集めているところ。

Photo : TAKAKI IWATA
Interview & Text : AYA SASAKI
Hair & Make-Up : Rika Matsui(A.K.A.)

ROPÉのお洋服は『Oggi』の撮影でも着る機会があると思いますが、どんな印象ですか?

シンプルですごく着心地がいいですよね。この白いニットもふわっふわですごく柔らかい。今らしい絶妙なシルエットだから、どんな人でもおしゃれに着こなせちゃいますよね。程よく可愛くて、程よく大人っぽくて洗練されている。男女を問わず好感度が高い服だなっていつも思います。

普段はどんなショッピングをしているんですか?

この1年ぐらいは、自分にとってのマイベーシックアイテムを集めています。ピタっと体に沿う黒のリブニットや、シンプルでラインの綺麗なパンツ、最近はライダースジャケットを買いました。私の中で買い足したいリストがあって、見つけたときが買うタイミングっていうことにして、常に探すようにしています。

以前はもっとトレンドを意識した物を買っていたんですか?

それまでは、一度しか着られないような派手な服や、着方が難しくて結局数回しか着ないようなものとかも「欲しい!」と思ったらすぐ買ってましたね。それが、少しずつ上質なものを長く着ていきたいと思うようになって、自分にとってのベーシックアイテムを増やすことにしたんです。

どんな色合いが好きなんですか?

黒、紺、グレーですね。シックで大人っぽいスタイルが好きなんです。たまに柄物を着るときもあるんですが、色はモノトーン。バッグや靴に効かせ色を合わせたり、赤リップを塗ったり、色は全体で着るよりもアクセントにしています。

今日のバッグもゴールドですね。

最近買って毎日持っているお気に入りのバッグです。服の鞄もほどよく使いこなした風合いが好きなので、鞄やアウターなどはそのシーズンにめいっぱい着て楽しみます。

欠かさず持ち歩いているものはありますか?

そうですね、ハーブティーや小腹が空いたときに食べるチョコレート。あとは最近読書をこまめにしているので、本は必ず入っています。リップやネイル、ハンドなど乾燥しがちなのでクリームも入ってますが、コスメはほとんど持ち歩いてないですね(笑)。

こんな女性になりたいというスタイルアイコンはいますか?

昔からずっとオードリー・ヘップバーンが憧れです。生き方もファッションも。彼女のように、可愛らしくてかっこよくて、綺麗で知的で、欲張りですがそんな女性になりたいですね。

12月はイベントの多い季節ですが、何かコーディネートのプランはありますか?

クリスマスに母と妹と一緒にブロードウェイミュージカルの「クリスマスキャロル」を観に行くんです。今日のような白のワントーンスタイルで出掛けたい。実は普段は白をあまり着ないのですが、ワントーンならシックになるし着こなせそうだなって思っているところです。

PROFILE

林田 岬優

モデル 林田 岬優
Miyu Hayashida

雑誌『Oggi』専属モデルとして活躍するほか、ドラマやテレビ番組にも多数出演。インスタグラムで見せる飾らない姿にも注目が集まる。 @miyu_hayashida

SHARE

MY STORY BY ROPÉ

PREV

MY STORY BY ROPÉ

VIEW ALL

NEXT