MY STORYBY ROPÉ

vol.3アトレ恵比寿店スタッフ 矢部 うらら さん

2016.09.29

カスタマイズなど私らしいアイテムに出合えるショップです。

Photo : TAKAKI IWATA
Interview & Text : AYA SASAKI

ROPÉの恵比寿店の特徴は?

ロペ エターナル、ロペ マドモアゼル、ロペと3つのラインがあるのですが、すべて揃う旗艦店として品揃えがとても豊富です。もともとROPÉは、サントロペが由来なので、コートダジュールのエレガントな雰囲気とリラックス感のあるスタイルをミックスしています。洗練されているのに、肩の力が抜けた大人の女性に寄り添うお店作りをしています。

恵比寿店だけのサービスなどもありますか?

はい。インポートアイテムも他店に比べ充実しているので見所だと思うのですが、甲部分が浅く花びらのようなカッティングが美しいペタルパンプスやイタリアンレザーで作るバッグのカスタムオーダーができます。

ペタルパンプスは、どんなポイントをオーダーできるのですか?

レザーの色、インソールの色、そしてヒールを共地とウッド調かをお選びいただきます。ヒールの高さは一番脚が綺麗に見える7センチで統一しています。もちろん既成の色も販売していますし、恵比寿店限定色もあります。穿き易さから、他店で購入して2足目をオーダーにいらしたり、お値段が一緒なので、それならカスタマイズしたいとおっしゃる方も多いですね。ビジネス向きの白、ベージュ、黒はもちろん、ボルドーなど今季のカラーもお薦めです。

矢部さんはパンツ派?スカート派?

仕事のときは、タイトスカートを穿くことが多いです。ROPÉに入ってから、先輩や上司のアドバイスからタイトスカートが似合うことを知って、着こなしの楽しみが増えたんです。色や素材違いで揃えています。反対にプライベートでは断然パンツ派です。休日はサーフィンに出掛けることが多いので、デニムでラフなスタイルが中心です。

この秋チャレンジ予定のアイテムを教えてください

ベロアのアイテムは必ず着たいですね。ヴィンテージのような風合いの生地なので、ミックススタイルにぴったりだと思います。今は、ベージュのベロアトップスを狙っています。

ショップ情報
ロペ アトレ恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿1-6-1 アトレ恵比寿西館3F
03-5708-5631(直通) 営10:00~21:30

PROFILE

矢部 うらら さん

アトレ恵比寿店スタッフ 矢部 うらら さん
( Urara Yabe )

大学卒業後、JUNに入社。ロペに配属されて2016年4月より、現在の店舗で勤務。憧れのおしゃれアイコンはアレクサ・チャン。

SHARE

MY STORY BY ROPÉ

PREV

MY STORY BY ROPÉ

VIEW ALL

NEXT